a FARM in Tokyo

factoryLO提携農園探しの旅。
シン君のお父さんが紹介してくれました。
東京にもこんな場所があるんですね。

いんげん

キャベツ

里芋。でかい。

オクラの花。美しい。

赤いジャガイモ(名前失念)すごく味か濃いです。

ここを仕切っているHさん。
公共的立場で農場を運営されていて町田市の地域振興に精力されています。明日も地域の子供を集めて、この農園でとれた野菜で豚汁をつくるとおっしゃっていました。しばらくお話させていただきましたが、この農園と協力して色々な試みができる予感です。自家製菜種油、ツリーハウス、専用農場、実現したら面白いことばかりでした。

Hさんから、たけのこ芋という芋をいただきました。たけのこのように剥いて行くと芋が出てきます。

店で調理してみましたが、さっぱりしてて、いろんな調理に合いそうです。
Hさん、ありがとうございました。

この辺一帯は本当にのどか。

この辺住んで広いガレージ付きの家も悪くないよね。なんて言いながらiPhoneの地価調査アプリで相場調査してしまいました。


鶴見川の源流の泉がすぐ近くにありました。


童心に帰るオッサンたち(悲)